2010年11月18日

風邪っぴきや〜(>人<;)

いやー寒気します。
コリ馬鹿は風邪引かないってよく言ったもんだチュー2www

まだまだコリ馬鹿レベルが足りないんでしょうかね??

今日は大人しくしてたので、沢山我が家のコリを紹介します。


image-20101117233338.png
マドレデディオス産ジュリー

うちには二匹いますがこの一匹は頂いたものです。
色もラインも模様もパーフェクトです。滅多にお目に掛かれないですね。
僕の中では最高峰ジュリーですね。

image-20101117233751.png
またまた登場
マスクドトリリネ
この子も最近つきみに数匹入りましたがタイプが違いますね。トリリネ寄りです勝ち誇り
image-20101117235159.png
コチラが今回のタイプ
どちらもハンサムですね。w

値段はガクっと落ちますが

image-20101117235506.png
コロンビアコペイ

この辺りなんも非常にバリエーションも多く面白いですw

コロンビアコペイ水槽作りたいですw

ほんとはコペイ水槽作りたいですけどw

どちらもハンサムですね。www

でもやっぱこの子の要素の入り方がミソですね。

image-20101118000154.pngレウコメちゃん

アイバンドは正直あってもなくてもこの場合OKなんですが、、、

この体高とブラックトップは欠かせないですね!!

ちなみにコレらは我が家の第三水槽の子たちです。

もう完全俺好みになってますw
ハンサムばっかりで汗臭くなってきたんで、第三水槽のオアシスも紹介しときます。

image-20101118000412.png

シミリスパンダd(^_^o)

全然大きく成らないですね。
まぁ小さい方がかわゆすですな(^^)


あと

水草レイアウトとかもいろいろこだわりたいんですが掃除する度に水草取り出すの苦だし。

コリしかいないから遠くから見ると。



カラ?


みたいになっちゃいませんか?w



みなさんのレイアウト術など教えて下さい。

こーしとくと掃除楽だよとか。


基本石付きドボンですw


最後は第三水槽のボスでおわかれですw


セイッスd(^_^o)

image-20101118001730.png
posted by ロンドニア458 at 00:19| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

I LOVE カネイd(^_^o)


image-20101111005919.png
こちらがノーマル

そしてこちらがSP

image-20101111010029.png

アイバンドがVの字がハッキリしてて背ビレもカッチョイイんですよー(^^)

でこちらがガイアナ産のカネイ

image-20101111010357.png
スポットが細かいですよねー
こないだのトカンチンスにも似てますが、、

さて起き

水槽汚いです。

コケ

コケのオーケストラw



せっかくの水草が汚く見えます。

水槽綺麗だと水草ってスゴイきれいですよね。


当たり前ですけどw


ライトUPされてキラキラ

あのコケが生えない的な錠剤?アレどーなんでしょうか?

なんかでも魚に影響でそうでやった事ないですねー(>人<;)


ウチはスクレイパーで削り取ってますがあれは水槽内が凄い残念な絵になるので水換えの
時しか出来ないですねー。

水質か

ライトのつけ過ぎか

水流のつよさか

日頃の行いかw

コケ対策なにかされてれば誰か教えて下さい!



では本日のオマケ
ロンドニアジュリー

image-20101111011724.png
なかなかいい身体してます!

おやすみなさい(・◇・)/~~~
posted by ロンドニア458 at 01:20| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

なんなんなかなかw

はぁー

毎日が多忙です(>人<;)
あっ仕事の話です。。。

でも休みの日にコリ巡りにいく時はフルパワーですw


大抵行くとこは決まってますけどねw

一番のお気に入りはやっぱ


つきみ堂ですね顔1(うれしいカオ)

過去一度だけお持ち帰りしなかった日がありますが。

ほぼお持ち帰りしてます!


ついつい長居しますw


二時間コースもしばしば


お店の人も最高ですwしかも思わぬ繋がりがありもうビックリでしたw

すっかり
つきみ堂サポーターですw

みなさんはどこのサポーターですか?
機材とかはココ!とか

コリならココとか!

あれば聞かせて下さい!!

すぐ調べて行きます!w


手な感じで我が家のコリを小出しですが紹介したいと思います!

この子は新入りなんですがいきなり首位に踊り出したNo.1ルーキーですねw

個人的なお気に入りランキングですねw

ニュートカンチス



image-20101109015723.png

すいません完全に寝てますねw
あまり前に来ないですw
ちなみに上はニュースーパーのポタロです(^ー^)ノ
で下が、、、、、



超新星ですw

今度はちゃんと撮ります!w

もう一枚載せます!

シングープンク


image-20101109020216.png
こちらはもうおなじみですねー(^ー^)ノ


やったら可愛いですw


フルスポット


いや



フルスポッツ!!w

もう言いたいだけですね。。。


もっぱらこんなんに目がないですw


次回もこれ系で行きます!もうおもいついたんでw


でも小出しですよw


自分やりきった感やネタ切れになると放置しかねないんでw


たまに愚痴るかもしれないですが大きな心でご観覧下さいw


セイッスd(^_^o)
posted by ロンドニア458 at 02:09| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

