2011年02月18日

水槽リセットって、、、

前回のえび水槽立ち上げを試みてから

自分なりに考えてみました。


するとエビにとってのいい環境とは

イコール水草にもいい環境


という所に行き着きました。



ミクロソとアヌビしか興味がなかったんですが、、、



クリプトコリネ!

こいつもなかなか種類も多そうで面白そうじゃんなんて思いつつ。。。



第三水槽


通称 俺水槽




リセットしようかなーっと。


今大磯なんですが、、、



我が家初めての。



ソイルにしようかなーっと思います。



砂とソイル混ぜて器用にやってるプロの方もいますが



まぁ



無理ですね。

混ざった瞬間直そうとしてグチャグチャにして



泥水槽


になる可能性が高過ぎるので。



ノーマルとパウダーでやります。


ソイルもいろいろ種類あるんで勉強中です。



フルビックってのがなかなか良さそうですが、



あんまり売ってないみたいですね。



あとADAからいろんな添加物?粉ですね。

なんやかんややって

いろいろ冒険したいと思います。




しばしコリちゃんにはお泊りに行って頂いて新たに立ち上げしたいと思います。



水草ボーボー計画



あとライトはタイマーでしっかりやってみようかなー。




仕事が不規則なんで。


なんかこーした方がいーとかあれば随時募集中ですので、なんかあればお願いします!


久々の更新でした。



image-20110218030404.png
上指差し
今は亡き
始めたばっかりのころの第一水槽

posted by ロンドニア458 at 03:06| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

458アクアリウム

いやーお金があればやりたい事たくさんあるんですが、なかなか進められませんねー。

第三水槽底床変更。大磯に飽きてきましたので明るめソイルにしてプロホースでガシガシできないのでリシアの陸を作成。

エビ水槽立ち上げ!!


コルレア水槽立ち上げ!!


コリも少し減らそうかなー。


なんて考えてます。


なんでしょう。この気持ち。
走りだして集めて飼い始めたのに気持ちがいろんなトコに行き始めています。


行き着く先はどこですか?


image-20110205142526.png


image-20110205142546.png


image-20110205142608.png

posted by ロンドニア458 at 14:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

